虫のコミュニケーション

以前社内で行ったゴキちゃんの実験の動画を見ていて思ったことがあります。


実験内容は、餌だけを置いた部屋と餌+忌避剤を置いた部屋ではどちらの部屋に多く集まるかという実験でした。

当然餌だけの部屋のほうにゴキちゃん達は入って行くのですが、せっかく入った餌の部屋からときどき何匹か出てきてまだ餌の部屋に入ってないゴキちゃん達とワーっと走り回っているんです。

気まぐれで出て行ったのかな?と思っていたのですが、その数分後にはさっき出て行った数より多い数のゴキちゃんが餌の部屋に入っていき、この状況を何度も繰り返して餌の部屋のゴキちゃんの数は少しずつ増えていくんです。


なので私は思いました。

一度部屋に入ったのに出て行ったゴキちゃんは、部屋の外のゴキちゃんに「あっちの部屋に餌があるよー!」と報告しているのではないかと!


真偽はわからないんですが…

ただ、ゴキちゃんはニオイで仲間を呼ぶというのは科学的に立証されているようです。



アイボリー製造所

https://www.ivory-mp.com/

些細な事でもお気軽に、お電話・メールでお問い合わせくださいませ!!

兵庫県西宮市上甲子園5丁目1-1

株式会社ウィズユークラブ

0798-32-3730 (平日9:00-17:00)

info@withyou-club.com

シリーズ累計200万枚突破したロングセラー商品だにとり(だにとりしーと)、自社特許所得 の誘引剤におびき寄せたダニをテープで捕獲する方式はアトピーや喘息、鼻炎、かゆみ、腫れ、湿疹、発疹虫刺されなど、だにをよせつけ、ダニ退治駆除やダニ対策、防ダニに効果があり、殺虫剤不使用なので、赤ちゃんや子供、介護が必要な寝たきりの方やペットの犬、猫、うさぎ、昆虫など様々な方に人気があります。

ダニ捕りマット(ダニマット )、ダニ取りシート(ダニシート)、防ダニやその他に洗濯ボール、竹炭の消臭バッグなど日用雑貨、衛生商品、オリジナル商品の企画、開発・OEM製造・PB商品など日本製にこだわった株式会社ウィズユークラブが運営するアイボリー製造所にお任せください。



181030ivory024.png

株式会社ウィズユークラブ 〒663-8114 西宮市上甲子園5-1-1

  • Facebook